お客様窓口(カスタマーサポート)
お客様のお問い合わせ、ご意見、ご質問等は、下記までお問い合わせください。
購入・相談:
TEL:03-5391-9308
E-Mail:info@pp3dp.jp
購入後サポート:
TEL:03-5391-9308
E-Mail:support@pp3dp.jp
製品の保証について
製品保証は弊社より商品をご購入されたお客様が対象になります。
商品をご購入いただいた日から保証期間内に発生した初期不良・不具合に対して無償修理もしくは商品の交換を承ります。
保証期間は当初のご購入日を基準に決定されるため、修理・交換を行った場合も初回購入時点の保証期間を引き継ぎます。
(例:1月1日ご購入商品を7月に交換対応した場合でも保証期間は翌年1月1日になります)
また、商品種別によってご対応可能な期間が異なります。
- 3Dプリンター本体:ご購入日より1年間
- メンテナンスパーツ類:ご購入日より14日間
- フィラメント(造形材料):ご購入日より3ヶ月
製品の保証については期間中に商品の状態・使用方法・使用環境が弊社マニュアルおよび各種ご案内に記載された内容に従った上で発生している不具合が対象となります。
下記は保証対象外となる場合の一例となります。
- 誤った使用方法による故障および損傷
- PC等、他の機器が原因となって機能障害を起こした場合
- 不当な改造および修理による故障および損傷
- ご使用時の輸送、落下、衝撃による故障および損傷
- 火災、水害、地震、落雷などの天災による故障および損傷
- 定期的に交換が必要な消耗部品の交換
また、弊社(株式会社サンステラ)は販売代理店につき、メーカーではございません。
万が一、以下のような理由からメーカーのサポートが受けられない場合はご対応できない場合がございます。予めご了承ください。
- メーカーからの保証、サービスが終了したとき
- メーカーが保証、サービスの提供を拒否したとき
- メーカーが倒産してしまったとき
- その他、メーカーの保証が受けられない事態が発生した場合
保証期間終了後、もしくは保証対象外にて修理を行う場合は修理費用が発生します。
部品の物理的な破損などの直接的な原因の場合は、部品販売対応としてご案内させていただく場合もありますが、基本的には機器本体を弊社にお送りいただき、お見積りを作成した上で修理の可否をご判断いただく形になります。
故障内容によってはメーカー確認が必要になるため、ご回答ならびに修理作業にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
交換、修理対応の際には弊社販売履歴を確認するため商品の保証書もしくは納品書等のご購入を証明できるものが必要になります。保証期間中は商品とご一緒にお客様控えを保存していただきますようお願い致します。
弊社の在庫状況によっては交換、修理にお時間をいただく場合がございます。
また、メーカー仕様変更や対象商品の取扱い終了によって同型の商品や部品が入手できない場合がございます。可能な限り代替品のご案内をさせていただきますが、一部ご対応が不可能な場合はご容赦いただけますようお願い致します。
保証期間適用の有無に関わらず、輸送費用や金融機関への振込手数料につきましてはお客様のご負担となります。
弊社販売商品によって発生した間接損害、二次損害や機会損失に関して、弊社はいかなる場合も責任を負いかねますので予めご了承ください。
引取修理サービスについてはこちら
延長保証延長保証(UP Plus2、UP mini2 ES)についてはこちら
延長保証延長保証(UP BOX+)についてはこちら
延長保証延長保証(UP 300)についてはこちら
不良品・返品について
販売機器につきましては弊社で検品後の発送を行っておりますが、輸送中の事故による故障、弊社手違いによる誤配送、不良品が届きました場合には商品到着後一週間以内に弊社までご連絡ください。折り返し修理対応・返品交換対応についてご連絡させていただきます。
お客様ご自身で商品に手を加えられた場合(分解・改造・自己判断での修復等)、商品に不具合があった場合でも返品・交換対応はお受けできません(弊社案内で作業を行った場合は除きます)。
また、返品の際には付属備品や箱、緩衝材といった梱包材など購入時の内容物が全て揃った状態でお返しください。
お客様都合による返品の場合は商品到着より8日以内、未使用(1回もプリントを行っていない状態)のものに限らせていただきます。返品時の送料ならびに返金時の手続きに手数料がかかる場合はお客様のご負担となる他、手数料として商品代金の10%を申し受けますので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
次の場合の返品・交換はお受け出来かねますのでご了承ください。
商品種別による保証内容については別記「商品についての注意事項」「製品の保証について」も併せてご参照ください。
- 機器を使用された場合(初期不良の場合を除く)
- 使用開始前であっても分解・改造を行った場合
- お客様の責任によって商品に破損が発生した場合
- 使用に問題がない上で、想定していた作業内容に適さなかった等の理由の場合
- 商品到着後9日以上経過した場合
- 製造上で発生する使用上問題ないスレや汚れ、輸送中の梱包材の汚破損の場合
(別記商品についての注意事項参照) - 長期保管後など商品到着日より保証期間を過ぎてからの不良
- メーカーからの保証・サービスが受けられない場合
- 事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合
- 該当のお取引に関する記録の確認がとれない場合
- ご購入者様以外からの対応依頼
- その他弊社が返品を承ることができないと判断した場合
返金について
お客様より返送された商品を弊社で確認後、ご返金手続きを進めさせていただきます。
商品の内容、事務処理次第ではお時間をいただく場合がございます。
初期不良品の場合は弊社で各種費用を負担いたしますが、お客様都合でのご返品の場合は送料、振込手数料の他、商品代金の10%を差し引いた上でご返金させていただきます。
商品についての注意事項
- 全商品共通
商品お届け時の外箱は輸送用の梱包材になります。機器本体の場合は外箱に配送伝票を直接貼り付けて発送いたしますのでご了承ください。
外箱へのシール貼り付けや書き込み、箱そのものへのダメージを理由とする交換対応は出来かねます。
初期不良および保証の対応期間は各商品ごとに設定日数が異なります。
商品の開封・使用に関わらず、所定の対応期間を過ぎてからのご対応は出来かねますので、長期保管の際にはご注意ください。 - 3Dプリンター、関連機器について
一部の機器にはユーザー補助として各種自動測定機能が搭載されておりますが、輸送時の衝撃などで測定部品の位置ずれが発生する場合があります。この場合、部品の変形を修正したり、センサーとの接点を清掃することで解決する場合がございますので、お手数ですが弊社までお問い合わせください。
また、機器の性質上、上記修正を行っても測定値が僅かに合わない場合がございますが、その際はマニュアル記載の手動調整にてご対応ください。
工業製品につき、生産の時点でフレーム表面等に僅かなスレや汚れがつく場合がございます。ご使用の上で差し支えない程度の軽微なものである場合は交換対象外とさせていただきますのでご了承ください。 - メンテナンスパーツについて
メンテナンスパーツについては初期不良対応のみとなりますので、商品に不具合がありました場合にはご購入より14日以内にご連絡いただきますようお願い致します。 - フィラメント(造形材料)について
フィラメントは開封後の長期保管には向いておりません。密封が可能な容器に乾燥剤とともに保存いただいた上で3ヶ月程度を目安にご使用ください。また、本条件に限らずご購入後はお早めにご使用くださいますようお願いいたします。
フィラメント材料のリール上での成形不良等の異常があった場合は新しいものと交換させていただきますが、ご購入より3ヶ月以内にお問い合わせください。この期間を過ぎた場合はフィラメント開封の有無に関わらず、交換対応は出来かねますのでご了承ください。
その他
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